よくある質問
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アカウント登録・ログインについて
- Q.ログインができません
- A.次の手順に沿って操作してください。
1.サービスページ右上の「ログイン」ボタンをクリックください。
2.「ログインできない方はこちら」のリンクをクリックください。
3.登録のメールアドレスをご入力のうえ、「送信」ボタンをクリックください。
4.ご入力のメールアドレスに初期化ご案内をお送り致します。
上記お試し頂いてうえでログインができない場合、改めて必要な情報をご案内致しますので、貴社でのサービス導入・お取りまとめ部署ご担当へご一報ください。
- Q.パスワードを忘れた
- A.次の手順に沿って操作してください。
1.サービスページ右上の「ログイン」ボタンをクリックください。
2.「ログインできない方はこちら」のリンクをクリックください。
3.登録のメールアドレスをご入力のうえ、「送信」ボタンをクリックください。
4.ご入力のメールアドレスに初期化ご案内をお送り致します。
- Q.パスワード変更したい
- A.サービスページにてログイン後に変更可能です。
1.サービスページ右上の「人型アイコン」をクリックください。
2.登録情報の確認・変更をクリックください。登録されている情報が表示されます。
3.パスワード欄の「変更する」をクリックください。
4.現在のパスワード、新しいパスワードをそれぞれご入力のうえ、「送信」ボタンを押してください。
- Q.パスワードを何回変更してもログインできない
- A.パスワード初期化対応をお試しください。
貴社でのサービス導入・お取りまとめ部署ご担当へご一報ください。
- Q.メールアドレスの変更したい
- A.お客さまにて登録メールアドレスの変更はできません。貴社でのサービス導入・お取りまとめ部署ご担当へご一報ください。
- Q.管理者もID(会員登録)が必要か
- A.受講者さまがどのような動画をご視聴頂いているかご理解頂くために管理者さまにもID発行しております。
- Q.管理ツールのログインURLがわからなくなってしまいました
- A.管理ツールのURLはこちらになります。ログインID・パスワードをお忘れの場合は、貴社でのサービス導入・お取りまとめ部署ご担当へご一報ください。
- Q.退会したい
- A.大変恐れ入りますが、受講者様にて退会はできません。貴社でのサービス導入・お取りまとめ部署ご担当へご一報ください。
動作環境について
- Q.動画視聴に使用できる端末、推奨ブラウザは?
- A.お持ちのPC、スマホ、タブレッドなどのデバイスから視聴可能です。
ブラウザはChrome、Safari、Firefox、Microsoft Edgeの各最新版などが対応しております。
- Q.海外のネット環境で問題なく視聴できますか?
- A.エリアによる特段の制限・規制は設けておりません。ただし、インターネット利用に制限・規制のある国や地域においては、ご利用になれない場合がございます。
※中国、インドネシア等規制のある国からはVPNをご利用いただくとご視聴いただける場合もございます。
- Q.IPアドレスの制限はありますか?
- A.弊社サービスページにおいてIPアドレス制限はございません
- Q.動画が視聴できません。
- A.お使いの端末の環境が動作環境に対応しているか、動作環境からご確認ください。
・ブラウザを変える
・PCの再起動
・キャッシュを削除する
ログインできない、コンテンツが視聴できない・進まないなどの不具合が発生した場合には、ブラウザのキャッシュをクリアしていただくことで改善する場合がございます。
キャッシュのクリア方法はブラウザによって異なります。
動画視聴にあたり
- Q.倍速再生はできますか?
- A.ログイン後の画質選択はプレイヤー下部の「歯車マーク」をクリックすることでで可能です。
0.5x、0.75x、normal、1.25x、1.5x、2xの6段階から選択できます。
- Q.画質選択はできますか?
- A.ログイン後の画質選択はプレイヤー下部の「歯車マーク」をクリックすることでで可能です。
1080p、720p、540p、360p、240pより選択できます。
- Q.動画の再生ボタンをクリックしても、グルグル回ったまま再生できません。
- A.ファイアーウォールやウィルス対策ソフトが有効になっている、またはプロキシーサーバー経由でインターネットに接続している場合は、Vimeo動画にアクセスするために以下のドメインをホワイトリストに登録(接続許可設定)する必要がある場合がございます。
・.vimeo.com
・.vimeocdn.com
・.insighta.jp
また、会社のプライベートネットワークから動画にアクセスしている場合も、同様の手順が必要になる可能性があります。
その場合は貴社管理者様にご相談ください。
- Q.動画が正常に再生されません(映像が途切れる)
- A.回線速度が遅い可能性があります。
回線の早い環境にするか、動画の解像度を下げるなどして視聴ください。
- Q.動画が正常に再生されません(音声が途切れる)
- A.スピーカーやヘッドホンの接続状況をご確認ください。
画面上の音声コントロール、パソコンの音声コントロールをご確認ください。
- Q.動画が正常に再生されません(音声が出ない)
- A.スピーカーやヘッドホンの接続状況をご確認ください。
画面上の音声コントロール、視聴デバイスでの音声コントロールをご確認ください。
【パソコン視聴における画面上の音声コントロール】
・プレイヤーの下部にある「アンテナ」をクリックすることで音声コントロール可能です。
- Q.エピソード毎に音量が倍速再生が解除される。
- A.視聴環境の保持に対応してございませんので、視聴エピソードごとに設定頂く必要があります。
- Q.スマートフォンの視聴時にエピソード毎に音量がミュートになってしまう。
- A.視聴環境の保持に対応してございませんので、視聴エピソードごとに設定頂く必要があります。
- Q.動画再生時の通信容量を知りたいです。
- A.一般的なコース60分を最も高画質なHDで再生した場合、約2ギガバイトの通信量になります。
そのためWiFi環境での視聴をお勧めしております。
※一番低い画像の場合は、上記の1/4の容量500メガバイトほどです。
- Q.各コースについてどのような条件で「視聴済」となりますか?
- A.各コースに設定されている全てのエピソードの視聴が完了した場合に「視聴済」となります。動画を終了するタイミングによって、一番最後まで視聴したとみなされず「未視聴」「視聴中」となる場合がございます。
今一度全てのエピソードを視聴できているかをご確認ください。
- Q.動画を全て視聴しましたが理解度確認テストに進めません。
- A.各コースに設定されている全てのエピソードの視聴が完了した場合に「視聴済」となり、理解度確認テストに進めます。ます。動画を終了するタイミングによって、一番最後まで視聴したとみなされず「未視聴」「視聴中」となる場合がございます。 今一度全てのエピソードを視聴できているかをご確認ください。
また、そもそも理解度確認テストが設定されていないコースもあります。
- Q.バックグラウンド再生した授業は、視聴履歴に記録されますか?
- A.バックグラウンド再生では、視聴が完了したとみなされません。
- Q.動画をダウンロードして視聴したい
- A.大変申し訳ございません。Insightcademyはダウンロードしての視聴はできません。ストリーミング再生にてご視聴お願いします
活用方法について
- Q.視聴中、視聴済のコンテンツはどのように確認できますか?
- A.各自で視聴状況が確認できるように各動画コースサムネイル上に「視聴中」「視聴済」などのステータスが表示されています。
- Q.気に入った動画を保存する方法はありますか?
- A.動画視聴画面の右下(動画タイトル横)にお気に入りの動画を保存できる「+マイリスト」ボタンがございます。そちらからお気に入りの動画をマイリストに保存することが可能です。
- Q.マイリストに登録した動画はどこから確認できますか?
- A.画面右上の丸い「人型アイコン」のマイコンテンツをクリックしていただくとマイコンテンツが表示されます。マイコンテンツ内のマイリストよりご確認いただけます。
- Q.質問がしたいので、先生に連絡できる方法を教えてください
- A.大変恐縮ですが、個別の質問に対して、 後日解答するなどの対応は行っておりません。また、講師個人へのメッセージ方法を、お伝えすることはできません。ご理解くださいませ。
上記で解決ができなかった問題・質問につきましては、
サポート窓口にご質問をいただくことができます。
■お問合せ先:インサイトアカデミーカスタマーサポート事務局【support@insighta.jp】
■サポート対応時間:10:00~17:00
※メールにていつでも問い合わせを受け付けていますが、当社営業日(土日祝年末年始除く)・営業時間帯に返信致します。
問い合わせ受付のタイミングや内容によっては返信までにお時間をいただく場合がありますので、予めご了承くださいませ。
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